シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

新生活に向けて

受験の話は一旦ちょっと休憩して。

4月から始まる新生活に向けて、色々と家の中を試行錯誤中です。

受験勉強中から試験が終わったら絶対にすると決めていた

「掃除がしやすいように物を捨てる」

やっぱり物が少ない家は片づけやすいし掃除が楽です。受験を控えている間は試験に関する手引きやら学校のパンフレットやら資料やら、紙モノが溢れていました。

本当は選別して捨てたかったのですが、それを1度始めてしまうとどこまでも片づけてしまいそうだったので、我慢していました。

入試が一番早い大学が第一志望だったので、合格が分かった日に他の学校の資料なども全部ほかしました!それ以外にもたまりにたまった「片づけたい欲」を発散するため、ドカドカとほかしました。

「チョー気持ちいい」です。

床の拭き掃除に洗面所の掃除、やりだしたら止まらず・・・

きっと4月から新しい生活が始まると、また忙しくて掃除がおろそかになる時もあると思います。でも物が少なく、少し片づけたら掃除ができるという状態にしておくことが大切です。


捨てるだけではなく、掃除の行き届かない家には貧乏神が宿るという記事を読んで恐ろしくなりました。

今まで気づかないフリをしていたガレージを急ぎ掃き掃除しました

落ち葉と砂ぼこりを掃いてスッキリ。

貧乏神さん、来ないでね~