シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏休みも終わりです

夏休みも終わりです。 本当はもう少し早く授業開始の予定だったのですが、軒並み休講でちょっとだけお休みが延長されました。 夏休み中にも集中講義などがあったので、課題のレポートなどはしてました。 しかし、夏休みボケでまったくレポートが書けない!す…

もうすぐ試験です

いよいよテストが近付き、日々スケジュール帳とにらめっこしています。 テスト、レポート提出日、実技試験と、考えただけで涙が出てくるくらい不安です。 テストは学年の3分の1は落ちると言われ、落ちると夏休み中もずっと勉強で再試験した備えなくてはい…

家族みんながダウン

主人が先月半ばくらいから突然の帯状疱疹に見舞われました。 帯状疱疹にしては珍しく痛みは皆無らしいのですが、見た目がかわいそうなことになっていて、痒みとたたかっていました。 主人は大人なので、勝手に病院に行ってもらい治療に取り組んでもらいまし…

2週間が経ちました

気付いたら2週間経ってました。 ・・・と言いたいところですが「気付いたら経ってた」なんていうほど、時間が早く過ぎたわけではありません。最初の1週間は毎日持病の偏頭痛が出て、服薬しながらやり過ごしました。でも今週は偏頭痛は出なかった!ちょっと慣…

1週間が終わりました

1週間を乗りきりました。専門領域の授業が3時間ある日はさすがに偏頭痛がひどくぐったりでした。 金曜は少し早めに帰宅できたので、久しぶりに掃除機をかけました。1週間掃除機をかけないのは初めてで、今までなら耐えられない!って思ってたけど、大丈夫…

日曜日

今日は早朝から片付け、掃除、床拭き、つくりおき作り、定期券の購入・・・とバリバリ動く予定でした。 まさか昨日の夜中1時間おきに娘が咳き込んで起きるなんて思ってないからさ・・・ 目覚めたら予定していた起床時間より1時間半遅く、とりあえず朝イチ…

入学式

今日はついに入学式でした。緊張はしてなかったけど、最近長くじっと座るなんてことしてないから、ずっと座ってられるかが心配でした。ま、そこはいい大人なのでじっと座れました。ちょっと腰は痛いけど・・・ やっぱり社会人は私だけのようです。ちょっと寂…

眠い

娘は家にいるときは、だいたいお昼の1時くらいからお昼寝します。今日も1時くらいに、寝ようか~と誘うと寝そうだったので、授乳していたら私もうとうと・・・明日は入学式で長い1日なので少し寝ようと思っていたら、まさかの娘は授乳で気が済んだのか「パ…

何も入ってない引出し

昨日は「捨てる」スイッチが入り、たくさんの物を捨てました。というのも、最近遊びに行かせていただいた2軒のお家がとても綺麗で良い刺激を受けたのが大きかったです。私が好きだと思う家は共通して「物が少ない」です。なので私も日々物を買うときは吟味して…

春はもうすぐ??

春はもうすぐそこだと思うのですが、まだまだ寒い日が続いています。 寒くても4月はやってきます。私は4月になったら看護学部の大学生になります。昨年11月の社会人入試の合格通知を受け取ってから約半年・・・ 長いわ、長かったわ。親しい人たちにだけ…

作り置きで楽してます

最近はまっていることは「つくおき」です。 4月からの学生生活に備え、生活を見直している最中なのですが ごはんをどうするか・・・と悩んでいました。 そこで見つけたのが「つくおき」です。 もちろん作りたては当たり前においしいです。でも作り置きもお…