シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活に向けて

受験の話は一旦ちょっと休憩して。 4月から始まる新生活に向けて、色々と家の中を試行錯誤中です。 受験勉強中から試験が終わったら絶対にすると決めていた 「掃除がしやすいように物を捨てる」 やっぱり物が少ない家は片づけやすいし掃除が楽です。受験を…

社会人入試へ向けての勉強方法

大学の看護学科に進学を決めたところまでお話ししました。 社会人入試の試験科目は「面接と小論文」 面接は今までも色々経験があるから、なんとかなっても(後々なんともならないことに気づきます)小論文って何すればいいのやら・・・ とりあえずネットで書き…

ブームに乗っかる

妊娠、出産してからというものの、まったく流行りには付いていけていませんでした。 いや、それまでもまったく付いていけてませんでしたね。しかし、今は「逃げ恥」ブームに乗っかってます。「コウノドリ」から気になっていた星野源さんに、こんなに夢中になるな…

大学進学にあたっての保育園問題

大学進学を決めた理由に、娘の保育園のことがあります。 娘は以前このブログでも書いていたように、無認可保育園に週3回通っています。もちろん今も通っているのですが、この保育園が来年4月から認可の小規模保育園になることになりました。 私はフルタイ…

大学を選択するまで

友達と看護師について色々話したり聞いているうちに、やっぱりなるなら看護師を目指そうと思いました。 専門学校のことは詳しく調べていないので分かりませんが、専門学校を出ている友達が専門学校は本当に忙しいこと、私の性格からあまり忙しいといっぱいい…

新たな決断

7月の更新を最後に勝手にお休みさせていただいておりました。 というのも、7月の時点ではまったく想像もしていなかった今・・・11月を迎えております。自分でも深く考えたら混乱しそうです。 私のこの経験が誰かの役に立つかも、なんて恐れ多いことは思…