シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

夏休みも終わりです

夏休みも終わりです。

本当はもう少し早く授業開始の予定だったのですが、軒並み休講でちょっとだけお休みが延長されました。

夏休み中にも集中講義などがあったので、課題のレポートなどはしてました。

しかし、夏休みボケでまったくレポートが書けない!すっかり頭が休みモードです。

夏休みが終わるということで、前期の成績発表もありました。

結果は、まあまあまあ・・・という想定内の範囲内でした。

とっても負けず嫌いの友達から成績どうだった?という連絡がすぐ来ましたが、

全体的に彼女のほうがずっと良い成績だったので納得されたようです。

というのも、1番ネックと言われていた科目の試験点数が私のほうが良かったため、とても悔しかったらしく「もう私はダメかもしれない」とずっと言ってました。

とても良い人で大好きな友達ではあるのですが、こと大学の勉強に関してはものすごく負けず嫌いで少々大変なときもあります。

私は元々負けず嫌いではなく、人と争ったり比べられるのは好きじゃないです。

なので、彼女と仲良くなって成績のことを逐一聞かれたときはびっくりしました。

看護師の国家試験は入試などとは違うので、他の人を蹴落とさないといけない試験ではないと思っています。それより最後の最後まで自分との闘いなんじゃないかなあと思っています。

夏休み明けは、ゆったりモードでお願いしたいところですが、どうやら実技の試験があるようなのです・・・・・夏休み前にもあったのにな~

とりあえず、レポートを頑張ります。