シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

もうすぐ試験です

いよいよテストが近付き、日々スケジュール帳とにらめっこしています。
テスト、レポート提出日、実技試験と、考えただけで涙が出てくるくらい不安です。
テストは学年の3分の1は落ちると言われ、落ちると夏休み中もずっと勉強で再試験した備えなくてはいけません。
再試験に落ちると科目留年で、借金を背負うことになります。必修科目のため受からなければ、ストレートで卒業も危うくなるという、考えたら怖過ぎる・・・

いや、勉強すればいいだけなんですけどね。
ひたすら暗記なわけで、私の脳ミソの暗記のキャパはどれくらいなんだろうか、と思いながら、ただひたすら教科書を読んでます。

もう一つの不安は実技試験。
これは、ひたすら練習あるのみとはいえ、どの実技が当たるかは試験当日まで分からず、どんな試験なのかも分からず、ひたすら不安でいっぱい。

不安だ、不安だ、と言っていてもなんの解決にもならないので、頑張るのみです。



人気ブログランキング