シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

メルカリに初出品

今まで買ったことはあった「メルカリ」

大好きな「かぞくのじかん」の読みたいバックナンバーをたくさん譲っていただいたりと、かなり重宝しています。

 

先日、家を片づけている話しを書きました。

「もう使わないな~」というものをメルカリで欲しい人に安く譲ることにしました。

出品したものは美容液です。ずっと使っていたものだったのですが、久しぶりに買って使ってみると、かゆくなり、吹き出物がたくさん・・・

これはもったいないけど使えないなあと思い置いていました。洗面所で見る度に、どうしようかと悩んでいたのですが、思い切ってメルカリで出品することにしました。

購入はしたことがあったのですが、出品は初めて。

写真を撮って、文章を考えて・・・と思ってたより簡単に出品できました。

しばらくしたら、いつ購入したのか、値下げは可能か、などいくつかのコメントが。

値下げも想定していたので、いくらにしようかな~と考えていたら、別の方が元の価格のままで購入!

私は購入の前にコメントが欲しいなどと特記していなかったので、こういう展開もありうることだったのですが、出品してから2時間ほどで購入されたことにびっくりしました。

 

これは、なかなか楽しいです。

他にも売りたい物があるけれど、果たして欲しい人はいるのだろうか・・・