シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

公園遊び

毎日暑くなってきましたね。

黄砂が気になるところではありますが、このお天気をムダにせずお布団やシーツなどをガンガン洗って干したいです。

良いお天気の良いお休みの日は思いっきり家事をしたいところですが、娘も思いっきり外で遊びたいようす。そうだよね、わかる。でも暑いしな~とは言ってられません。

ということで思い切って(ってすぐ家の近くですけど)公園に遊びに行きました。

 

暑いと思っていましたが、まだ5月。朝9時の外の風は涼しくて気持ちいいです。

かわいいわんちゃんたちがたくさんお散歩していて、犬が大好きな私と娘はいっぱい触らせて遊んでもらって大満足です。

実家で飼っていたのですが大病で最期が本当に辛くて辛くて、もうわんちゃんを飼うことはないだろうなあと思っています。なので近所にいるわんちゃんたちを思いっきり可愛がらせてもらっています。

 

公園に着くと大好きなすべり台に直行。

前まではすべり台まで抱き上げて滑って、また抱き上げて、と私がなかなか過酷だったのですが、なんとか後ろの台をよじ上って自分で滑れるようになりました。

f:id:satokona:20160522211302j:plain

まだ朝も早かったためか空いていたので7回ほど滑ってました。

近くにこどもさん3人を連れたお父さんがいたのですが、途中かかってきた電話を切ったあと

「お~い、お母さん掃除終わったって。帰るよ~」

と。どこのお母さんも同じですよね。

滑り台に満足した後は公園内にある小川?の中をのぞくのが決まりです。

f:id:satokona:20160522211639j:plain

のぞく姿勢がややおじちゃんです。

ザリガニがいるらしいのですが、まだ見たことはありません。

この小川に小さな石を投げいれて気が済んだのか、自ら家のほうに向かっていました。そんなに長い時間ではないとはいえ水筒は持って行ったほうがいいですね。近所だからと持って行かなかったのですが、帰宅したらゴクゴクと飲んでました。

外に出て思いっきり遊ぶのもいいものですね。