シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

洋服について

たくさんの洋服とお別れしてきたので、今までより慎重に買うようになりました。

最近悩みに悩んで買ったのがUNTITLEDのガウチョパンツです。

今まで見てきたものはどれも丈が少し長めで、太めのふくらはぎにコンプレックスのある私には絶対手の出せないアイテムだと思っていました。

そして私はパンツよりもスカートが好きなため、スカートばかりに目がいってしまいます。でも自転車に乗ることも多く、こどもと外で遊ぶことも多いのでパンツは必需品です。

その時もたまたまお店で「このスカートかわいい」と手に取ったのが、このガウチョパンツでした。生地もやわらかくフレアになっているのでパッと見はスカートです。これはこれはと一応試着してみることに。

いつものサイズだとやっぱり丈がちょっと長めでした。ただ少し余裕があったのでサイズを落としたところ、丈もサイズもぴったり。

ただけっして安くないお値段ですし多分いつまでもは続かないであろう流行りアイテムを買うのは勇気がいります。

悩んだのですが仕事に行くときの制服にすると決めて、色は着回しができるようネイビーを購入しました。

仕事に行くとき以外にも大活躍していて、すでにかなり制服化しています。

 

洋服は大切にしてできるだけ長く着たいと思って購入しています。もちろん失敗して早くにお別れしてしまうこともありますが、10年着ている洋服もあります。初めてのボーナスで買ったtheoryのコートなどは今でも現役選手で大事に着ています。

今は子育てで着たい洋服を自由気ままに着るのが難しいこともありますが、こどもはいずれ大きくなるので、またその時に洋服をお楽しめればいいなあと思います。もちろんなんでもかんでもではなく、少なくてもお気に入りのものばかりに囲まれていられてらように今から考えて買っていきたいです。