シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

大好きなブロガーさん

今日はとても私情なことを書いてしまいます。

私がブログを始めるきっかけにもなった大好きなブロガーさんがブログを閉鎖されたのか、読むことができなくなってしまいました。

同じ年頃のお子様をお持ちだったこともあり、本当にためになることばかりの記事で読んでいて楽しく更新されるのを楽しみにしていました。

ただ閉鎖された日の前後はこどもが体調を崩していてブログのチェックはしていませんでした。体調が落ち着いてたまった記事を読むのを楽しみにしていたのですが、読むことはできず跡形もなく消えていました。

本当に悲しくて何日間かはたまたま見られなくなっているだけで、また見れるだろうと思っていたのですが、もう本当に読むことができません。

私はブログを初めたのは最近ですし日々のアクセスも少ないですが、でもその方は多くの読者さんもいらっしゃいましたし、本に掲載されたりもしています。

でも多くの方の目に入るということは、共感してくださる方が増える一方で、そうでない方が多く集まり「炎上」ということや、嫌なことが起こる可能性も高くなると思います。

誰の目にも入るものなので書くときは細心の注意を払いますが、そこを気にし過ぎると「なんのためにブログ書いてるんだっけ」とブログを書くことがストレスになったり、本当に書きたかったことが書けなくなったりすることもあると思います。

じゃあ一人で日記にでも書いておきなよ、って話しなのですがそこはやっぱりネットのおもしろいところで共感してくださる方や同じ考えの方と交流できるという楽しみがあります。

大好きなブロガーさんが今回どういう経緯でブログを閉鎖されたのかは、もう知る由もありませんが、ご家族の不幸や、どうか悲しんで傷ついて閉鎖したのではないことを強く願うばかりです。

こんなことならもっとコメントを残して交流しておくんだった、もっと、もっとと後悔ばかりが募ります。

大好きなブロガーさんのブログをまたいつか読めることを楽しみにしています。私のブログなんて読んでないと思われますが、どうかお元気で楽しい毎日を過ごされていますように。