シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

はじめまして

今日は4月29日です。

毎日色んな方のブログを愛読し、いつか自分もやってみたいな~と思っていましたがついに今日始めることにしました。

まだまだ機能もよく分からず模索しながらではありますが、よろしくお願いいたします。

 

まずはじめにかんたんな自己紹介を。

私「satokona」は夫と1歳7ヶ月の娘との3人暮らしです。

去年の9月の引越しを機に「住みやすい家」「掃除の行き届いた家」にしたいなどと思い、今も毎日試行錯誤。

片付けもお掃除も嫌いではないのですが、得意ではないようでして・・・


最近本当に素敵なお家や、生活の様子などをブログや本で見かけることが多くなりました。

そのほとんどが一般の方々で主婦の方や、お仕事をされてる方がそれはそれは色々な工夫や知識を惜しげもなく披露されていて、本当に勉強になります。


それらを取り入れて快適な暮らしに近づくための様子を書いていければと思っています。

何か新しいことを発信するにはほど遠く、どこかで見たことを試しているだけに見えるかとは思いますが、普通の私が見聞きしたことを真似てみたらどうなるかを暖かく見ていただけましたら幸いです。