シンプルに毎日を楽しく

できるだけシンプルに毎日を楽しく過ごすのが理想です

お肌のお手入れ

妊娠、出産、子育てと自分のことは後回しの生活にも慣れてきました。本当に子育ては悩みが多く、当たり前ですが思い通りにいかないことも多く悪戦苦闘の日々です。

最近おでこにプツプツとできものができることに気づきました。前までならそんなことにも気づかなかったんでしょうが、少し余裕ができてきたのかプツプツを鏡で見てびっくり。

自分のことを後回しにしてきたツケが来たのか、シミが濃くなってきていたり乾燥していたりと肌が悲鳴を上げていました。

今までも夜はメイクした日はメイクを落とし、していない日は洗顔フォームで洗顔、朝は水洗い、美容液を付けたり付けなかったりと最低限のことはしていたのですが、もう自分の力だけでは元に戻らない年齢なんだなあと実感しました。

でもまだまだ忙しくしているので、化粧品をフルラインとかで揃えても続ける自信がありません。そこでオールインワンというものに初挑戦してみました。

f:id:satokona:20160623143944j:plain

左が初めて使った資生堂のアクアレーベルです。

www.shiseido.co.jp

夏用ということで使うとかなりひんやりして気持ちいいです。続けて使うことが目的だったのでお値段が良心的なのが嬉しいです。

右はアルビオンのエクラフチュールです。

www.albion.co.jp

これは出産のお祝いに友達からいただきました。とりあえずこれだけ使っていればなんとかなるから!と。付けたり付けなかったりしていましたが、これすらも使っていなかったらどうなっていたのか考えただけでも怖いです。お値段は可愛くないですが1回に使う容量が少ないので思ったより日持ちします。

今はこの2つをとりあえず毎日続けています。

私は元々お化粧に何十分も掛けたりするほうではありませんでした。でも少しづつ年を重ねてくると、あまりに荒れた肌では健康的でもないし、清潔感もないと思います。せめて肌と髪の毛は清潔感のある状態でいたいと思います。